暗黒工房キリ番ヒット画像シリーズ

 

 わたしがホームページを始めたきっかけは、偶然、ネットをしていた時に出会った暗黒工房さんの素材を使いたいと思ったというのが一つの理由でした。

 その暗黒工房さんで、キリ番ヒットのリクエストでいただいた、キリ番絵とバナーを展示しております。シリーズって言うのは、何枚もあるからです(もらいすぎ)。いただきもの部屋作っている時に気づきましたが、当時のわたし、図々しすぎ。空気よめてなさすぎ。orz

 まきさん、重ね重ね、ありがとうございました!

 

 

  

2000年の10月23日に、530000番ヒットしたことでいただきました。

「綺麗な月と暗闇で燃え盛る炎」でリクエストしました。

今考えると、当時はこんなこと考えてたのかなぁと思います。とても丁寧に描いていただいて、いま改めて見ると感動してしまいました。

すごく雰囲気のある画で、手前にある炎と向こう側にある暗闇との遠近で、絵に引き込まれていきそうです。

2000年11月3日に、550000番ヒットでいただきました。

「十字架と魔法陣を背景とした猫」でリクエストしました。

前回から一週間ほどしかたってません。コドモだった。orz……

なんか、わたしの好きなものとか当時はまってたものとかがごっちゃにリクした感じ。それなのにまとめあげる力がすごいすごい。

実は、密かにバナーがすごく気に入ってます。

  

  

2001年4月2日に、840000番ヒットでいただきました。

大学時代カクテルにはまってまして、集大成的にオリジナルを作ったりした時だったので、「BAR ASEL≠ノ、シェーカーと日本酒の瓶」でリクエストしました。

光沢のある字がカウンターに映るライトのように映っていて、本当にBarのカウンターにすわっているかのようです。背景をよく見たら、日本酒の銘柄にアゼル 李白≠ニかにその春≠ニか書いてあるのにやられた(笑)。

2001年7月10日に、1070000番ヒットでいただきました。

「呪いの和人形」でリクエストしました。

家の外のようにも、家の中のようにも、はたまた部屋の上から見渡した絵の様にも見えます。人形がこちらに近づいてくるようでもあり、見た瞬間「怖っ!」といってしまったほど。

仮面のような表情って、いざ見ると不気味なものですね。

  

  

2001年8月28日に、1205000番ヒットでいただきました。

「魔女の洋人形。館ものっぽく。魔女っぽく」でリクエストしました。

和人形の後の洋人形ですが、わたしは結構人形とか嫌いではない方ですし、人知を超えたものに憧れがあるのです。繊細な青使いで、そういう雰囲気にぴったりな絵です。

この部屋住みたいって本気で思いましたもん。